ブログ初心者でも出来るブログでのお金の稼ぎ方!ブログで収益化を!

お出かけ用 パソコン



ブログ運営

 

 





こんにちは。いるか。( @yuttukurikuraso)です。
始めて1年のブログがあります。頑張って書いてはいますが、PV数はなかなか思ったようには伸びません。

この記事では、その原因と対処法について書きたいと思います。アドセンスで稼ぐにはPV数が必要です。

いるか。

私は、パソコンは好きでいじるのも好きですが、そんなに専門的ではないです。

どこにでもいる普通の人です。

 

お金を稼ぐことができる    最初にアドセンスの審査を受けるために

ブログでお金を稼ぐには、1.グーグルアドセンス      2.アフェリエイト     3.自分で販売する

ですが、私はグーグルアドセンスを選びました。

まずは、アドセンスの審査を受けるために準備をしました。

 

seesaaブログでアドセンスの審査を受けました。30記事くらい書きました。

記事の文字数が600~1000字くらいでした。

 

合格した後、Xサーバーでドメインもつくり、wordpressに引っ越しました。

出来るなら、最初からwordpressでブログを作った方がいいと思います。

引越しも大変です。

 

ネット上のうわさで、画像を貼ったらいけないとか書かれていましたが、そんなことはありませんでした。

 

でも、やはり、ブログとしての見栄えはある程度必要な感じがしました。

それなりにブログの体裁がいると思います。

いるか。

審査中でも記事を更新することを心がけました。私は、文字数が少ない方なので

時間がかかったかもしれません。

 

収益化できる  始めて1年の初心者のブログ

始めて1年くらいの特化ブログです。物の考え方などについて書いています。

PV数はひと月現在20000程度です。

 

1年かかりましたが、なかなかPV数は伸びません。

よくネットで見かけるようにぼんと数字は上がりません。

すぐに100000PVとかになるわけでもありません。

 

更新頻度は週6回くらいなので、そんなに少ないわけではありません。

少しずつは伸びていますが、本当に亀のような歩みです。

9月               1015 PV

10月            1530PV

11月            3163PV

12月            2357PV

1月                4339PV

2月                6641PV

3月             11957PV

4月             16430PV

5月             17000PV

6月             17545PV

7月            21074PV

8月            17730PV

9月            27133PV

10月           32233PV

 

いるか。

9月は初めて1か月8,000円越えしました。(涙)

 

いるか。

10月は初めて1か月11,000円越えしました。(涙)

 

ここまでくるのも、簡単ではありませんでした。時間もかかりましたね。トラブルも発生しましたし。

時間単価で考えたら、割には合わないかもしれません。

 

でも、ブログを書くのは好きです。

いるか。

だから、頑張ろうと思います。ぼちぼちと。好きでないと、続けられないかもしれません。それは感じます。
created by Rinker
¥1,706 (2019/04/25 09:55:29時点 楽天市場調べ-詳細)

 

収入は

これでも、トータルで福沢諭吉さん3枚と樋口一葉さん1枚と野口英世さん4枚稼ぎました。

いるか。

ゆっくりゆっくりという感じです。今年に入ってお金を稼ぎ始めた感じがします。1月のPV数が4000超してからです。

お金を稼ぐのに時間がかかりますね。

いるか。

中には2か月くらいでポンとPV数が伸びてある方もいらっしゃいます。

すごい才能ですね。うらやましいです。(^^)

 

原因を考えてみました。

〇特化ブログなので、来られる方が限られているのかなあとも思います。

〇記事の質が悪い?

文字数が少ないときもありました。どうしても、500字程度の記事になってしまいます。

文字を書いていくということになれていかないといけないなあと思います。

今は、文字数を1000字になるように気を付けています。

 

〇読者が読みたい記事内容ではないのかもしれない。

これは、なかなか難しいと思います。読者がどんな内容の記事を

読みたいのか調査しないことにはわかりません。

 

〇記事のタイトルに気をつかっていなかった。

記事のタイトルを変更しただけでPV数が上がったこともありました。キーワードをタイトルに入れることは、非常に大切なようです。

記事のタイトルは、案外重要なんだなあと思いました。

 

私のブログの課題の1つを発見しました。

SEOチェキを使って、私のブログの課題を探しました。無料で使えます。

空欄にURLを入れると、判定してくれます。便利です。

SEOチェキ

いるか。

トラフィックが十分でないことがわかりました。

 

対策としては

〇記事の質を向上させる。文字数はもとより、記事の内容を高めていく。

〇記事のタイトルに気をつかうようにする。

読者がどんな内容の記事を読みたいのか調べる。→ キーワードプランナーの活用をして、キーワードを探る。

キーワードを記事の中に入れるようにする。キーワードを選ぶ。

ブログ村や人気ブログランキングなどのランキングサイトに登録をする。→これで結構PVが集められます。

〇トラフィックを増やしていくこと。

 

参考になるサイト

ここまで、丁寧に書かれて脱帽します。ありがとうございます。

クロネのブログ講座

 

まさに、この通りだと思います。大変、勉強になるブログです。

ブログ部:初心者から月一万円を稼ぐための教科書

 

私もお会いしたことがあります。すごい先生です。SEOの神様みたいな方です。

脱藩起業

 

失敗したこと

〇パーマリンクの設定に気を使っていなかったこと。

最初にwordpressでブログを作ったときに、パーマリンクの意味がわかりませんでした。

パーマリンクとは
この緑の線の部分です。日本語のパーマリンクになっていました。
パーマリンクにキーワードを入れる方もいらっしゃるみたいですね。私も最近やることにしました。

だから今年になって設定しなおしました。これって、かなりもったいないことです。最初から、パーマリンクの設定には、十分に気を付けていたほうがいいです。

 

どのブログにもパーマリンクは途中で設定し直さないように書かれています。入力欄には/%postname%でいいですよ。

バズ部 :パーマリンクの設定の仕方

 

〇画像の加工をしていなかったこと。

ページ数が増えると、画像の加工をしていないと大変なことになります。

私のブログは画像が増えて大きくなり、破裂しました。

 

運よく、ブログの文章は、残っていたのでなんとか再開できました。

画像の加工はしっかりとしてくださいね。

 

EWWW Image Optimizerは、画像の加工をしてくれます。

参考 EWWW Image Optimizeの設定の仕方と使い方 ヒッキーラボ アフィリエイト

 

思ったこと

ブログのPV数はなかなか伸びません。カリスマ的なブロガーさんは違うと思いますが。

成功された方は、口々に「ブログは継続すること。」「とにかく書くこと。」を勧められています。

 

継続は力なりなんでしょうね。

いるか。

どんどん書きましょう。どんどん稼ぎましょう!意欲をもって

 

よかったら、こちらもご覧ください。

 

参考 ブログ初心でもネットで、ひと月1万円を稼げる方法ゆっくり暮らそう!

 

 

〇最近、グーグル様が検索順位を上の方に上げてくれたり優しくしてもらっている気がします。気がするだけですが。

どうも、ありがとうございます。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!