お金を稼ぐ ブログにするには




お金を稼ぐ  ブログにするには

1年間ブログを書いています。それなりに、PV数は上がっていきますが、そこそこです。漠然と記事を書いてもブログのPV数は伸びません。

やはり、お金を稼ぐにはPV数を上げることです。ブログのPV数が伸びていく原因というかコツがあるのではないかと思います。それを探っていきたいと思います。

お出かけ用 パソコンブログ初心者でも出来るブログでのお金の稼ぎ方!ブログで収益化を!

 

いるか。

  PV数を上げることのコツがあるような気がします。

 

記事の文字数は

最低800文字以上だと言われています。詳しく書けば詳しく書くほどSEOに強くなると言われています。

良く書かれている方は2000字~5000字とかいらっしゃいます。説明を詳しくしていけば、この長さになったそうです。すごいですね。



ブログのPV数は、需要と供給の関係

市場に置いて、需要があるところに供給されないと品物は売れません。

この考えからすると、PV数というのも、読者が欲しい情報のところに集まっていくはずです。

つまり、ブログの運営者はブログを見てくださる読者がどういう情報を得たいのか調査し、

読者が読みたい内容の記事を供給していくことかもしれません。

いるか。

そのため、キーワードプランナーを使うことです。

ブログのSEOで、キーワードプランナーを使うには

ADWAORDSの登録をします。1日の広告料金の最低料金302円で、私の場合10000円ほど払いました。

以前は無料で使えたみたいですが、今は料金を払わないと使えないみたいです。

無料で使える時に早く登録すればよかったなあと思いました。

キーワードプランナー

 

キーワードプランナーの使い方

引き寄せ、お金など  言葉を入れて検索します。

 

キーワードプランナーで得たキーワードを

〇キーワードをタイトルに2つ入れます。タイトルの前の方に入れます。

〇小見出しにもキーワードを入れます。

キーワードは大切ですね。

 

サーチコンソール

自分のブログがどういうキーワードで見られているかを知ります。ここで、タイトルにキーワードを入れたりなど変更したりします。タイトルにキーワードを入れただけで、PV数が上がりました。これには驚きました。

参考 サーチコンソールSearch Console

 

内部リンクを貼る

内部リンクを貼っていくことも効果があるみたいです。

記事のリライト

記事のリライトをすることで、PV数が上がるみたいです。一度書いた記事を見直して、書きこんでいきます。そして、UPします。

いるか。

記事のリライトをするときに、URLはそのままでいいみたいです。

 

良質のコンテンツを書くのが一番です。

一番のSEOは良質のコンテンツを書くことが一番です。どんどん書いていきたいと思います。

いるか。

もちろん読者目線の良質の記事を書くことは言うまでもありません。     

 







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!